結婚して10年、離婚が頭によぎった時

結婚して10年経ちます。
私が離婚を考えた瞬間は、私が主人の中で必要ないのではないかと思ったことがあったからです。
主人が3年前、うつ病になりました。仕事の人間関係からです。
そのときはショックも確かにありましたが、なんとかしてあげたい、治してあげたい、力になりたいという思いで
いっぱいでした。
それから1年半会社を休職し自宅療養になりました。
その間は、本当につらい思いでした。だけど不思議と治ると信じている自分がいて、主人が調子が悪くて引きこもったり、逆に
暴れても気持ちをわかろうと必死でした。
それに子供達も変わってしまった父をみて不安定になったので私がしっかりしなきゃ、子供たちを守るんだと気を張っていました。
だけど、ようやく回復してきて復職してしばらくした時、再発。
その時に「自分にかまわないでくれ、子育てだけしてくれればいい」と言われたことで頑張ってきた糸がきれました。
今まで必死にやってきたことを否定された気持ちになったのです。
その時この人は一人で生きていったほうが楽かも知れないと思い、離婚を考えました。
今は、落ち着いて話をした結果離婚はしていませんが、病気については口出ししなくなり、主人も自分なりに頑張っているようです。
夫婦のあり方がわからなくなっている今日この頃です。

妻とのセックスレス



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
結婚して10年、離婚が頭によぎった時
    コメント(0)